2006年01月23日

<速報>ライブドア事件で堀江社長を証取法違反容疑で逮捕

とうとう逮捕されたようです。
明日以降の市場はどうなることでしょう??
とりあえず、速報です。

ライブドア事件で堀江社長を証取法違反容疑で逮捕

 特捜部は、ライブドアが子会社による実体のない買収を発表した偽計取引や、買収直前の子会社の決算を黒字に見せかけた風説の流布など、証券取引法違反の疑いで、16日にライブドア本社などを一斉捜索しました。特捜部はその後、幹部らの事情聴取を進め、23日午後4時前からは、社長の堀江容疑者本人から任意で事情聴取していました。その後、容疑が固まったとして、証券取引法違反の疑いで堀江容疑者を逮捕しました。


↓ブログの殿堂にライブドア関連記事のトラックバック集があります。
ブログの殿堂

2006年01月19日

ライブドア元幹部の遺体発見

ライブドア元幹部の遺体が沖縄で発見されたそうです。
なんでも検察からの任意聴収の依頼後、連絡が取れなくなって
その後すぐの出来事のようです。

自殺の可能性が高いようですが、なぜ沖縄??

検察としては超重要人物から聴収が不可能になって痛手でしょう。

これは人の命も関わった大きなニュースだと思うのですが、
証券取引市場のライブドアショックの方が大きく取り扱われているのが
少し悲しいですね。

ニュースソースはこちらから
エイチ・エス証券副社長?沖縄で男性の遺体発見

ブログの殿堂

2006年01月16日

ライブドアに証取法違反容疑で捜索、株式分割めぐり不正か

ライブドアに証取法違反容疑で捜索、株式分割めぐり不正か

ライブドアが株式分割をめぐって不正を行ったとして、東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとNHKが報じた。東京・六本木の本社や堀江貴文社長の自宅なども捜索の対象になっているという。


何の容疑なんだろうか?株式分割って事は例の100分割の事?
ニッポン放送もなんらかの形で関与してるんだろうか?

なんにせよ、これは日本経済にとって大きなニュースになり得るんじゃないか!?
今の株式ブーム(と言うかバブル?)にどう影響するか…
(逆に全く影響しないかも…^^;)

ブログの殿堂

ヒューザー物件、元国土庁長官の三男が管理

ヒューザー物件、元国土庁長官の三男が管理

今回の耐震偽装問題が国会議員の汚職問題にまで発展してきた!
黒幕が誰かと噂され続けてきたけど、とうとう本丸まで辿り着き始めたといったところか。

 伊藤元長官の三男は先週、毎日新聞の取材に「小嶋さんから仕事をいただいたことは一切ない」などとヒューザー側との関係を否定していた。


なんと!よくもまぁこんな事が言えたもんだ!ちっ(怒った顔)

ヒューザーの小嶋社長が証人喚問でなんと答えるか見ものだな。

ブログの殿堂

2006年01月09日

大雪による死亡70人に

 日本海側を中心とした大雪の影響で9日、新潟、福井の両県で除雪作業中とみられるお年寄り2人の死亡が確認された。昨年12月以降の大雪による死者は、共同通信の集計で16道県計70人に上った。


大雪による死者がまた増えました。
大雪被害地域の住んでる方、除雪作業は
非常に危険なので用心して作業してください。
明日以降は寒気もマシになり、雪も徐々に少なくなるだろうとの
観測だけど、降り積もった雪の被害は今後も続きそうですね。

大雪による死亡70人に

posted by クマ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ボビーオロゴン快勝!須藤元気敗れる!!

 年末はPRIDEではなくDynamiteを見て過ごしました。
曙対ボビーはあまりスカッとした勝ち方ではないけど、
素人目にもボビーの方が挑発してて有利に見えた。
須藤元気は入場は派手だったがあっさり負けてしまった。
でも、レフリー止めるの早すぎた気がするなぁ…
武蔵は無事勝利!
魔裟斗の試合は良かった!どっちもよく頑張った!
(K-1には他にそう思える試合が無かったような気が…)

ブログの殿堂

posted by クマ at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

