2005年11月25日

姉歯建築設計事務所による耐震構造計算書偽造事件

コストダウンで支払い契約をしてたんだぁ。
結局のところ、コストダウンの為に偽造した訳なんだね…。
木村建設は破産を表明、シノケンは株式市場で超話題。
大変な事になってしまってる訳で。。。

コストダウン要求圧力についての各社(実名を挙げられた会社)のコメント

 小島進・ヒューザー社長(52)「自分の物件に金を払って手を抜けなどと愚かな指示をするわけがない」

 篠原英明・シノケン社長(40)「圧力どころか、事件まで姉歯建築士のことは知らなかったし、面識もない。 恐ろしいことを言わないでほしい」

 木村盛好・木村建設社長(73)「(コストダウンの圧力をかけたことは)全くない。 コスト削減については世界中を回って勉強したもので、姉歯建築士とは関係ない」

なんだか見苦しいねぇ。。。

「鉄筋減らせ」指示された…姉歯建築士、3社実名挙げ

シノケンの株価

耐震偽造 木村建設が破産申し立て表明

コスト減で報奨金  「ヒューザー」が支払い契約

 

posted by クマ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

