2005年11月26日

「ヒルズ族はわきまえろ」経団連・奥田会長が苦言

「ヒルズ族はわきまえろ」経団連・奥田会長が苦言

ヒルズ族はマスコミに出るな−。

日本経団連の奥田碩会長が17日、 京都市内のホテルで関西の有力企業トップと懇談し、楽天の三木谷浩史社長(40)らヒルズ族をたしなめた。一部報道によると、 奥田会長は「ベンチャーの親玉のような連中からはよく相談を受けるが、『不道徳なこと、倫理を壊すことはしてはいけない』と話している」 と言及。その上で、「『できるだけマスコミの前に出るな。やるなら静かにやれ』と言っているが、 マスコミに出ると名前があがると思っているのか、手口を明かし、結果として非難を浴びている」と痛烈に批判した。

確かに言わんとしとる事は分かるけれども、
そんなの人の勝手なんだからさww

「当社の株は買わないでくれ!」って言っても、
売ってるんだから買うのは当たり前だし、
イヤなら売らなきゃ良いんだし。

確かに、資本主義の「抜け」だと思う。
今までは暗黙の了解でその「抜け」は利用しないことになってかも
しれないけど、それを良しとして法整備しなかった
行政の方が悪いんじゃないかい?

別にヒルズ族の肩持つ訳じゃないけどさ。

posted by クマ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

